抜けてるところもあるし、生えてきてるところもある | KOKOROのブログ

KOKOROのブログ

ブログの説明を入力します。

息子の脱毛症の経過ですチュー


生えてきてるところは伸ばしていたんだけど、

ウィッグのテープを汗に負けないように強いものにしたら、

髪の毛も一緒に引っ張っちゃって


めんどくさーいえーん


と、なった母ちゃんショボーン


息子ちゃんに「テープ貼るところだけ短くしてもいい驚き?」と聞いたら



「じゃぁ、全部切るニコニコ


と、言うので滝汗


「いいのいいの!全部切らなくても、テープさえ貼れればいいのだから泣


と言ったけど、


「ううん、いい、全部切る!今切ろうニコニコびっくりマーク


と、言われ泣


なんか、ごめんねー、、、


と思いながら、丸刈りにニコニコ



やっぱり、丸刈りかわいい〜歩くし、

ケアもしやすいし、治療のライトも当てやすいスター


経過は、やはり襟足が抜けてるよねーぐすん

でも、横は生えてきたよねー歩く

と、、、


夏までに全部は無理でした泣

















そして、小学校入学して初の水泳問題ポーン


脱毛症とか関係なく、

うちの学校は参加するかしないかのアンケートが配られましたにっこり


息子にどうしたいか聞きましたニコニコ

「プールは習ってるし、もう全種目泳げるからわざわざ学校のプールに入って泳ぎを習う必要はない。だから、入るか入らないかは自分の好きな方にしていいよ!」と。


息子は即答で「やるーびっくりマーク


「分かった。でも着替えや帽子とかの配慮はしてもらえるように先生にお願いしてみるね!」


と、言う事で、


先生に相談したところ

「入る前の着替えはみんなとは別室で。

終わりも、みんなより5分ほど早く上がってシャワーを浴びて着替えて教室に戻っている」


という対策をとってくださいましたおやすみ


うちの子なら大丈夫飛び出すハート


そう信じて、楽しく夏を過ごせますように飛び出すハート