我が家のクリスマス | Kパールのブログ

Kパールのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもの事ながら久しぶりのブログ更新です
先日、布羽鈴さんに作品の納品に行ったのですが写真を撮り忘れてしまいブログ更新せずにいました
で…写真もないので今回は我が家のクリスマスについてブログに載せる事にしました
はい!何年か前にもブログに載せたと思うのですがケーキはシャンベルタンさんのブッシュドノエルもう10年以上毎回頼んでいます。
{940C9881-FC27-45AC-83CA-F4BD6BF65B2A}

シュー生地でできたブッシュドノエル…
美味しいです
そうそう…我が家は毎年大きなツリー🎄を出して部屋中クリスマスグッズを飾って楽しんでましたがここ何年かツリーを出さなさくなりました
理由その1…子供達が大きくなって感心をもたなくなった。
理由その2…ツリー🎄を出すのは良いがしまうのが面倒い。(一番動いてくれる長男が一人暮らしで家を出てしまった)
理由その3…ツリーん置いてた場所が猫のトイレになっている。
でもワガママな私はクリスマスグッズを置いて楽しみたい!片付けるの面倒だけどツリーは置きたい。
そんな訳で買っちゃいました。小さなホワイトツリー。
{B71E2A02-6C42-425A-9F09-96308CF0AF53}

近くのホームセンターでXmas10日前だったのでお値段もめちゃ安くなってました。
出窓に置けるくらいの小さいツリー。
これなら片付けるのも楽ですよね〜
それと〜これも!
{E95541A3-7214-4A48-AC17-BD0CCDA55F50}

ニットでできたXmasツリーかわいいでしょ
最近のホームセンターはかわいいグッズが揃うんですね。

さてXmasも本日まで…。
明日は久しぶりにアクセサリー作りしようかなぁw