自分で選んで進んでほしい | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。


昨日の午後は息子が通う塾での面談日でした。

塾側から言われたわけじゃなく

私から塾に連絡して日を設けてもらったのです。


しかし‼️

実は土曜日からお腹の調子が悪くて💧

病院には行ってませんがたぶん夏風邪!?

私が塾の面談に行く予定でしたが

調子が戻らず、夫に行ってもらったのです。


夕方帰ってきた夫、

「行ってよかった。色々聞いたよ。」


高校3年の息子。

大体行きたい学部や学校も息子から聞いています。

行きたい気持ちはわかりますが・・


入れるかどうかは💦💦


本人の気持ち、行動ですよねー。


塾の先生も今の時点ではなんとも言えないですが

絶対無理なことではないです


という曖昧な答え。(まっそうだろうねえー)


本人の人生ですから親とはいえ反対はしません。

自分で選んだから自分で責任を持って進んでくれるでしょう。




幾つか大学のパンフレットを取り寄せてきてます。

しっかりと選んで進んでほしいな。


それであれば


学費はなんとか父ちゃん母ちゃんで働いて

出していくよー。