私も検証しよっかな♫ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。


先週末に体重が増えてと ↓  こういうブログを書きましたが



なんとか増えた分が減って戻りましたー。


家でストレッチや腹筋、スクワットを多めにやって

食事の量も少し意識して減らしました。


意識する ってやっばり大事ですよねー。


また増えることがあっても

それで折れて諦めるんじゃなく

意識して取り組めばイイ♫


昨日の夜にTBSで「巷のうわさ検証〜」っていう番組が放送されて

いました。


コチラ


ダイエットがテーマで


パンとお米、どっちが太りやすい? とか

ブルブルマシンを3日間やってみたら痩せる? っていうものを

実際に検証してみる企画で、


他にも私がへぇ~と思ったのが


高カカオのチョコレートを食事前に摂ったら

体重増を止められる?


という企画。


3日間、高カロリーの食事を朝昼夜と食べますが

その食前に高カカオのチョコを必ず食べる。


結果・・ほんとにカロリーが高い食事ばかりだったのに

+0.6キロしか増えてなかったの。


絶対2キロ以上は増えてもいいのに😅。


私自身もやってみようかなあ・・




仕事帰りに買い物に行って早速買ってきました。


明日からやってみよっかな😊