亀戸天神へ。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。

GW、暑い日が続きますね💦。
今日は家族でお出かけー💕

電車で都内へ。

↓ 東京スカイツリーが近くに見えます。



行ってきたのは、錦糸町駅から歩いて10分足らずにある
亀戸天神社

ちょうど4月いっぱいまで 亀戸天神藤まつり が開かれてると
ネットで見て、来てみたのですが・・

残念💧 もう散り始めていました。
今年は桜の開花が遅かったから藤の花も遅いだろうというのは
甘かったですね😓。

でも出店があって参拝して御朱印も頂いて




楽しめました♫

おみくじもひいたら  大吉〜 

願いも叶い、今までガマンしていたことに道が開ける

って書かれてあってニンマリ🤭。

亀戸天神は『学業成就』の神様が祀られていますから
高校3年の息子のコトを祈願してお守りも購入。

亀戸天神をあとにして歩くこと10分くらい⁉

東京スカイツリーのソラマチタウンに行きました。

すんごい混んでたわー。
とりあえず3階のフードコートに行って小腹満たしで
バナナ日和へ。


大人のバナナパフェ。
アイスも思いっきりバナナ味。
美味しかったよー。

ソラマチタウンではただ歩いてお店巡りで終わったけど
台湾フェアとかもやっていて賑わってました。

今日の歩数は 16335歩!

頑張ったなあ👍