プチ同窓会 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。

約1ヶ月前から決まっていて楽しみにしていたコト。

それは・・

約15年ぶりに学生時代の友達らと集まってプチ同窓会があったこと❗❗

それで今回は・・私1人での帰省 となったのです。

ちょうど息子は塾の夏期講習だし、夫も仕事で今週は休みがとれないとなって
「だったら気にしないで1人で羽をのばしておいで」という夫の優しい言葉に
甘えちゃいました🤭。

新幹線で新大阪駅へ。

帰ったその日は別の幼なじみの子と2年ぶりに会ってお茶したの。



私にとっては懐かしい思い出の喫茶店。
心斎橋 ミツヤ

高校時代によく途中下車してこの店に入ってパフェやジュースを飲んで喋っていたなー。
まさにそれが私の高校の部活だったかも😚💦。

夕方にはまた会おうと笑顔で別れて実家へ。
孫(私の息子)は一緒じゃないから母は寂しそうだったけどね🤨。

でも夜遅くまでなんだかんだと話し込んじゃった♫

翌日(昨日の11日)、この帰省のメインであるプチ同窓会へ。

ほんとにほんとに楽しかったあ。
15年以上ぶりなのに、なんのわだかまりもなく普通に話して笑って皆の近況報告を聞いて
そして次に会う約束?だいたいいつ集まるかって決めちゃったりして

これでその日のために頑張れる気合いが出来たというものです。

あっという間の2泊3日の帰省1人旅。
行かせてくれた家族に感謝ですね🥰。