キッチンの引き出し。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

3連休のあいだに、キッチンの引き出しの整理見直しを

しました~。

 

 

 
一番上の引き出しは、よく使うキッチングッズやラップ類。
 
 
 
真ん中の引き出しは。コーヒーや麦茶を収めていて
湯飲みや急須も。
マグカップは食器棚に入れています。
 
 
そして一番下の引き出しは・・・
 
 
な~んにも入れておりません。
ただ急に 実家の母などから送られた食品や
一時的に増えるモノ(例えばお正月の食材など)を
入れておくスペースに考えています。
 
入れるモノがなければ空白にしておく。
 
その余裕が気持ちのゆとりと繋がっていくんじゃないかな。
 
収納にギュウギュウに詰め込まれていると
気持ちも窮屈に感じられるものです。
 
↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。
 
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ