読書から学ぶコトは多い。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

今年に入って この方の本を続けて買って読んでいます♪

 

IMG_8528.jpg

 

有川真由美さんのエッセイ本。

 

以前にもブログで書いています。

とても読みやすくて心に響いています。

 

そして我が身を振り返って

反省したり、「そうだよねっ」と共感して喜んじゃったり。

 

幾つになっても学ぶコトは多いです。

 

そして誰から学ぶってコトも大切で

それは歳が自分より上だろうが下だろうがそんなのは

全く関係がないし、

自分がこの人から学びたいって素直に思えるかどうか。

 

昔、ある整理収納アドバイザーさんの講演会があって

そのときにおっしゃっていた言葉が今も胸に残っています。

 

『この人でもないあの人でもない 

あなたに来て頂きたいのです』

 

私も その 『あなた』 になれたらと日々精進しています。

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村