玄関 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

お家の中がスッキリして動線や床にモノがなければ

やりやすくなるのが・・・

 

お掃除!

 

床にモノが散らばっていなければ

掃除機も拭き掃除も簡単にサクッとできますよねっ。

 

玄関も・・・

 

IMG_8491.jpg

 

三和土には靴を置きっぱなしにしないで

下駄箱に入れるようにしています。

今日みたいな雨の日は靴が濡れているから

しばらく置いておくこともありますが。

 

三和土は時間があれば雑巾で拭き掃除。

ドアの取っ手や下駄箱の取っ手も除菌スプレーをかけて

拭き掃除をしています。

 

今の時期なら花粉だったりウィルスも玄関から入ってくると

いいますからねぇ。

 

下駄箱の傘入れの収納も

 

IMG_8487.jpg

 

 

時々は扉を開けて風通しをよくしています。

 

湿気は天敵!

 

モノを溜め込まずスッキリとさせて

お掃除をやりやすくしていきましょ♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ