置きっぱなしにしない | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

お家をキレイに心地よくしている事として

意識しているのは

 

床にモノを置きっぱなしにしない

 

日中、モノが床にあったとしても

寝る前のリセットタイムには何一つモノが置きっぱなしに

していないようにしています。

 

そして棚の上にも!!

 

棚の中は多少 モノがゴチャっとしていても

棚の 上 は必要なモノ以外は置かないようにしています。

 

IMG_8202.jpg

 

ダイニングに置いてある棚の上。

 

IMG_8203.jpg

 

テレビ台の上。

 

こういうところに ちょい置き といって

モノを置いちゃってそれがずっとそのままになって

オブジェ化して その上にまたモノが積まれてしまったり。。。

 

一瞬 ちょい置きしても

その日のうちには それらのモノもきちんとすっきりと

定位置を決めてそこに置きましょ♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村