今日は料理番組の日  | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

 

得意料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日って料理番組の日?
知らなかったぁ~。
 
1937年の1月21日にイギリスで料理番組がスタートしたのが
始まりだとか。。
 
お家時間が多くなり、
お昼前に放送されている料理番組を 家にいる限りは
見ることが多いです。
 
キューピー3分間クッキング だとか NHK で放送されている
今日の料理とか。
 
その流れで ヒルなんです で時々 料理コーナーが
あると見ちゃうようになりました。
 
少し前ですが ヒルなんです で
料理研究家の リュウジさんが 余ったお餅レシピで紹介されていた
 
餅ボナーラ を その後 家で作ったことがあったっけな。
 
 
 
 
IMG_7588.jpg
 
写真が残っていた!
 
切り餅2個とベーコン、ニンニク お水を耐熱皿に入れて
レンジで2分チンして
お餅が柔らかくなっていたら お水を切って
 
混ぜ合わせた卵液(卵1個、オリーブオイル、コンソメ、粉チーズ)
をその上にかけて レンジで20秒から40秒 チン!
 
最後に黒コショウをかければできあがり♪
 
夫や息子からもおいしいと言ってもらえました。
 
テレビや本で見て 作りたい! と思ったら
日にちを置かずに作るようにしています。
 
ステイホーム乙女のトキメキ
今までやらなかったこと、見なかったテレビを見たり
読まなかった本を読んでみたり
色々チャレンジするのも悪くないですよね♪
 
↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ