余白(余裕)を持っていれば・・。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

新しくフェイスタオルを2枚買いました。

 

今持っているフェイスタオルでもうごわごわしてきて

替えたいと思っていたタオルが出てきたので。。

 

そう思ったときに新しくタオルを買って

その後で 古いタオルを手放していきます。

 

IMG_7361.jpgIMG_7363.jpg

 

このカゴに入る分だけの量と決めています。

 

2枚購入して 3枚手放しました。

 

 

1つ増えたら1つ減らす

 

できれば

 

1つ増えたら2つ3つは減らす

 

というようにしています。

 

自分で管理出来る量もほんの少し余白(余裕)をもって

おきたいじゃないですか♪

 

お家の中も  体型も 経済的(お財布の中)にも

そして精神的にも

 

ほんの少しの余白(余裕)を持っていれば

人に対して モノに対しても優しく大事にできると思うのです。

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ