リメイクレシピ カレーはなんにでも活躍しますね。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

昨日の夜は ひき肉を使ったカレーライスでした。

じゃがいもを入れずになすとにんじんとタマネギで。

 

そして今日のお昼はそのカレーを使って

カレー雑炊を作ってみました~。

 

IMG_7354.jpg

 

カレーをコトコトあっためて

めんつゆと水でまたコトコト・・

ご飯を入れて最後に溶き卵をいれてとじればできあがり♪

 

ご飯がお茶碗半分以下の量でも充分 お腹にたまります。

 

我が家の夫と息子もそして私も

別に2,3日 カレーライスが続いても

ぜんぜん ノープロブレムなんだけど

他の具材を使おうと思うと 色々リメイクしちゃいます。

 

ドリアやチャーハンはもちろん!

パスタにカレーをかけたり ハンバーグの上にかけたり・・・

 

カレーは所詮 なんにでも合いますねウインク

 

そして食材一掃にも大活躍のカレー・・・

 

IMG_7355.jpg

 

中途半端に残っている野菜やキノコ類を

カレーの具にしても ノープロブレムですよね。

 

IMG_7356.jpg

 

冷蔵庫の中もスッキリしてきます。

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村