手放す時は思い切って手放す。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

たぶん・・このマンションに引っ越してから

ず~~~~っと使い続けていた

我が家に一つのゴミ箱。

 

IMG_6514.JPG

 

2段重ねで 上段がプラゴミ、下段を可燃ゴミ入れにと使っていて

とても使いやすくて(使い慣れた?)

多少 年季が入ってきたとわかっていても

(汚れが目立つようになってきたということ)

買い換えることは考えていなかったのです。

 

ですが!!

 

フタがこわれてしまい・・・

上段のフタも下段のフタも。。。

それでもだましだまし使っていたけれど もう限界かなと。。。

 

限界というのは・・・

使っている 私や家族の気持ちですね・・・

「使い心地が悪い」

そう感じられたら、だんだんストレスに思えてくる。。。

 

だから 手放しました。

 

今日は可燃ゴミの収集日で

私の住んでいる市のゴミ分別表を見れば・・・

 

IMG_7256.jpg

 

ゴミ箱(プラスチック製)は普通ゴミ(可燃ゴミ)に出すと

書かれていたので

サイズも一番長いところで38センチ。

50センチ以下なら普通ゴミでいいのです。

 

今朝、45リットルのゴミ袋に入れて手放してきました。

 

 

手放す時は思い切って手放す!

 

 

ちなみにそのゴミ箱は2段重ねですが切り離すことが出来るので。

 

明日 早速 ゴミ箱を買いにいってこよう!

 

今日だけは

家にあって 空いていた

無印のファイルボックスを使っています。

 

IMG_7255.jpg

 

プラゴミも別のカゴに袋をセットしていて・・

 

当然 使い慣れないから心地悪いけど

明日には買ってくるから!

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ