この時期必須の制汗スプレー | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

今日は私も朝から夕方までバイトなので

お弁当は私と息子の2つビックリマーク

 

IMG_7156.jpg

 

私のお弁当にいれるご飯は 玄米 です。

たまに玄米を炊くことがあって

だけど息子は今ひとつな感じ・・・。

 

私は白米も好きだけど玄米も健康によくて好きなんですけどね~。

 

雨が降ってジメッとしたお天気。

湿気が高くて蒸し暑さをじわっと感じます。

 

持っていた制汗スプレーがきれたので

購入しました。

 

IMG_7158.jpg

 

8×4の制汗スプレーを使っていたけど

今回はコレ!

 

バイトは体が資本の絶えず動く作業の現場なので

気がつけば汗びっしょりなんてことも。。。

 

だから汗取り・ニオイ取りはとくに今の時期・・必須なのです。

 

バイト先を含めて出先に持ち歩きたいので

お出かけセットと一緒に置いて。

 

お出かけセットはダイニングの私専用の棚の中に(赤枠)

定位置をもうけています。

 

 

1つでも小さなモノでもきちんと定位置を決めておく。

そうすればどこかに置きっぱなしにしても

戻す場所が決まっていればすぐに片付けられますよね♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村