財布 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

土曜日にブログを更新するのは久しぶりですわ~~。

 

1月・・年が明けて10日過ぎました。

年明けと同時に替えたモノがありました。

 

それは・・ 財布  です♪

 

春財布 という言葉があります。

時期としては 冬至(12月22日)から2月19日頃までの

間で

 

春 = 張る といってお金がパンパンに張る財布に

なりますようにという願いが込められ

金運アップに繋がっていくようです。

 

去年の秋ぐらいからずっと使っていた財布の中身が

ボロくなってきていてほつれが出てきたりで

買い換えたいな~ってずっと思っていたんです。

 

年明けて・・

 

「よしっ 今だビックリマーク 」とルンルン

 

今まで使っていた財布は

 

IMG_6523.JPG

 

新しく買った財布は

 

IMG_6764.JPG

 

↑ コチラです。

 

前と同じ 黒 にしましたぁ♪

 

折り畳みの財布より この長財布のほうがしっくりくるのです。

 

大切に使って行きま~す。

もちろん中に入れるお金も大切に使います爆笑

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村