三学期スタート。1年前を思い出す。。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

今日から息子の学校スタート! 三学期の始まりです。

 

今日は始業式だけで授業はないのですが

冬休みの課題や体操着や書道セットなど

教科書を持って行かなくてもいいときにそういうモノを持って

行った方がいいと色々詰め込み登校していきました。

 

帰ってきたら

教科書やプリントを置いている棚をちょっと見直し♪

 

IMG_6768.JPG

 

二学期のあいだに勉強したプリント類は全部出して

 

IMG_6769.JPG

 

このファイルに科目別に収納~。

 

IMG_6770.JPG

 

ラベルもしっかり付けていますよ~。

 

三学期は学年の総仕上げ!

しっかり気を引き締めてがんばってほしいな。

 

1月・・1年前の1月・・

息子は確かに自分の目標に向かって頑張りましたビックリマーク

 

 ←  コチラ 1月受験

 

☆ ☆ ← コチラも 1月受験の結果

 

今年、受験生の皆様、そして受験生の親御様・・

どうかどうか皆様の願いが叶えられますようにキラキラ

 

IMG_5426.JPG

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村