帰省してまたお片付け熱が上がりました♪ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

お家をキレイにしようと思うきっかけの1つに

 

『家に来客の予定が入る』 ことがあります。

 

だから定期的にお友達などお家に誘うのはどうですか~と

このブログでも何度か書きました。

 

その逆に!

 

『誰かのお家に行く』 

 

ってことも キレイにしよう! 片付けよう! って思ったり

しませんか?

 

私がそうです照れ

 

整理収納作業に伺った日、我が家に帰ってくれば

「よしっ」とアドレナリンが燃えるのか(苦笑)

自分のお家の中を見直したりしちゃいます。

 

今回・・実家に帰省して そして実家の近所に住む妹の

家にも行って

やっぱりそういう 「お片付け熱」が上がっちゃいました♪

 

実家の母は 春に私の家に来て

「断捨離」しようと思い

かなりスッキリとした部屋になっていました。

家具の配置も模様替えしていて、妹の子ども(母にとっては孫)に

手伝ってもらって やったそうです。

 

そしてそれが感染?されて 妹の家も

色々断捨離したということ。。。

 

そんな話しを聞いて

私の 片付け熱 が上がらないわけはないですよね~ウシシ

 

『誰かのお家に行く』 

 

無理矢理踏み込むことはダメですが

イイ刺激を受けるためにも効果的かと思います♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村