三角コーナー | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

先日、トイレにマットをやめてスリッパにしたぁ!という

ブログを書きました。 → コチラ☆

 

 

キッチンにも・・・

 

何年かぶりに復活させたものがあります。

 

それは・・・

 

三角コーナー !!

 

「あれっ なかったでしたっけ?」 と言われるかもですが

 

この時以来

 

三角コーナー というものは置いていませんでした。

キッチンで出るゴミはビニール袋に入れたりしてやっていたのです。

 

慣れてくれば 無くても平気だったけど・・・・

 

「あった方が便利かも」ってふと思っちゃいまして。。。

 

排水溝のヌメリとかがひどく気になりだしてからかしら・・・

(水分のあるゴミや食べ残しなどは排水溝にネットをかぶせて

使っていてそこに流していたので)

 

少し前から三角コーナーを復活させておりました。

 

夏休みに入る少し前からかな・・・

夏は匂いや汚れが特に気になっちゃうから余計そう思ったかもうーん

 

IMG_6454.JPG

 

そこに水切りネットをかぶせて。

 

水切りネットは

 

シンク下の扉裏に。

 

IMG_6456.JPG

 

包丁収納に ちょうどカチンとはまる100均の小物入れを

付けて

 

IMG_6455.JPG

 

横にはビニール袋のストックが上手い具合にすっぽりと♪

 

だからそれほどスペースもとらないしね。

 

「やめよう!」と思ったモノでも

いつしか 「やっぱりこれがイイ」 と思ったら もう一回

復活させればいいのよね。

 

「これでイイか」 じゃなくて

 

「これがイイ」

 

自分が暮らすお家の中は 「これがイイ」 で過ごしたいものです。

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 

 

 


にほんブログ村