私にとってのこの夏のヒットドラマ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

7月からの夏ドラマ。

「監察医 朝顔」 と 金曜10時の 「凪のお暇」

毎週見ています。

 

昨日も見たよ~キラキラ

「凪のお暇」

 

 

 

 

人生をリセットしようと 仕事も辞めて彼氏とも別れて

家も引っ越して・・・

 

そして引っ越し先でのアパートで

いろんな方たちと出逢い、恋もして・・

そしてまた・・・

 

昨日の放送でね・・まだビデオ録画していて

「これから見るの~」って言う方もいるかもしれないから

深くは言えないけど・・・

 

主人公・凪の元彼(高橋一生さんが演じてます)が

凪を忘れようと 人生リセットと

家の中のモノを断捨離するのです。

 

そして一言

「スッキリ~。これが人生リセットか・・・尊いわ~」ってことを

言うのです。

 

それを見て

「うわぁ~ 」って思わず声に出ちゃったよ。

 

私も・・・初めて 「断捨離」をしたことを覚えていて

そのときはほんっとにスッキリした気持ちになったのを

覚えています。

 

 

 

家の中にあるモノって

必要なモノがもちろんあるんだけど

中には しがらみでもったいなくて捨てられないとか

踏ん切りがつかないとかっていうモノがあったりします。

 

それを思い切って手放す。

 

簡単なようで これがなかなか難しい・・・

でも思い切っちゃえば なんてスッキリするのかと。。。

 

そしてスッキリしちゃえば その後 いろんなまた新しい世界が

広がったりするんですよねぇ。

これがほんとに不思議なもので。

 

「凪のお暇」(なぎのおいとま)

 

主人公の凪が節約志向っていうのもあって

そういう食事とかも参考になるし

私としては ヒットドラマ になっています♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村