美術館&神社~。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

今日も家族でお出かけ~~~キラキラ

 

電車で都内まで♪

まず行ったのは・・・

 

東京・上野の

国立西洋美術館

 

IMG_6080.JPGIMG_6082.JPG

 

美術館の前にこんな彫刻がお出迎え。

 

IMG_6087.JPG

 

企画展では絵画から建築へと ル・コルビュジェ。

 

私個人としては建築に心惹かれたな~。

 

常時展では有名画家の作品が展示されていて

今まで1回?2回?くらいしかちゃんと美術館に足を運んだことが

ない私。。。

 

でも改めて行って見てみれば・・イイものですねぇ。

 

息子も1つ1つマジマジと見入っていて

ちょっと目覚めたのかしら照れ

 

美術館を出て上野公園をグルっとしてから・・

歩いて・・歩いて・・30分近くウオーキングして着いた先は・・・

 

IMG_6088.JPG

 

根津神社のつつじまつり~。

 

IMG_6084.JPG

 

テレビで知って 「行ってみたいねぇ」と夫と言っていて

まさかこんなにすごくて人気があって盛り上がっているとは

思いもしませんでした!

 

IMG_6086.JPG

 

つつじの見事な咲きっぷりに納得☆

 

出店の屋台もすごくって

花より団子って言う感じだったわ。

 

昨日はランニングして 足が筋肉痛だった我が家の3人・・

今日も歩きまくったからかなりバテバテでの帰宅に

なっちゃいましたが

 

『動く』 ことが今回のGWのテーマですからねぇウシシ

 

明日はお家の中で動いちゃいますチョキ

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村