風を通す♪ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

24年前の1月17日、阪神大震災が起きました。

そのとき 私はまだ独身でOL勤めで奈良の実家に住んでいました。

 

奈良でもひどく揺れ、その地震の揺れで飛び起きて

テレビに釘付けになったあの日を

今も覚えています。

 

当たり前に迎えるであろうその日の朝を

迎えられることなく被害にあってしまった方が5千人以上いる。。

 

朝を迎えられることを当たり前とは限らないんですよね。。

 

夏の暑い朝でも

冬の凍える寒い朝でも

 

必ず 家中の窓を開けて風や空気を入れ換えています。

 

IMG_5752.JPG

 

寝室の窓

 

IMG_5753.JPG

 

和室からのベランダの窓

 

IMG_5754.JPG

 

リビングの窓

 

その日によって開けている時間は違うけれども

だいたい1時間は開けているでしょうか。

 

風を通し、空気を入れ換えて

 

ほんっとに気持ちイイ心地良い流れを感じます。

 

整理収納作業に伺うお家には時々

玄関に入った瞬間 よどんだ重い空気を感じることが

あります。

 

お話を伺えば

窓がいくつもあるのにほとんど窓をあけることがないとか。。。

 

ぜひぜひ窓を開けて風を通してみてください。

 

イイ気が入ってくるかもしれません。

家にこもった重い空気が出て行ってくれると思います。

 

そしたら・・・・・

 

「スッキリさせたい」 と体が動き出すかもしれませんよ♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 


にほんブログ村