マスクの収納。箱のまま使う。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

おはようございます♪

整理収納アドバイザー みーかんです。

 

風邪やインフルエンザなど・・

体調を崩されていませんか?

 

私を含め、我が家は今のところ元気ですが

周りではじわじわとインフルエンザが・・・アセアセ

 

家族そろって外出時にはマスクは手放せなくなりました。

 

 

マスクは・・

ダイニングのテレビ台の引き出しの薬箱と

もう1つ 下駄箱に収めていました。

 

IMG_4689.JPG

 

下駄箱の中に100均の引き出しにマスクを収納。

 

下駄箱に置いておけば出かけるとき靴を履いてからでも

気づいて忘れないしね。

 

これはこれで夫や息子にも評価はよかったんですが

 

IMG_4691.JPG

 

下駄箱の扉を開けて

 

IMG_4689.JPG

 

引き出しを開ける

 

という2つのアクション。。

 

 

IMG_4687.JPG

 

マスク(箱入り)を買ってきました。

これは上からふたが開く仕組み。

 

IMG_4688.JPG

 

ティッシュのように上から取り出せます。

 

なのでこのまま使うことに決定♪

 

 

IMG_4690.JPG

 

これなら下駄箱の扉を開ける→上から取り出す

 

片手でも出来そうよね♪

 

 

少しでも手軽に簡単に出し入れする方法を見つけて

いってます。

 

手間がかかっちゃうと その分 気持ちが乱れ

お部屋も乱れていっちゃうものね♪

 

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 

 


にほんブログ村