セリア・水筒ボトル & 人から認められると気合が入るものです | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

今日も昨日に引き続き 『整理収納作業』でした。

昨日と同じお宅で

「息子や娘がビックリしてすっごく喜んでたよ~」と

第一声!

 

今まで伺ったお宅の大半がそうなんです・・・

家族が一様に驚き、そしてすごいという評価をしてくれて

それで当の依頼者さんが

「片づけて良かった」

「整理収納を頼んでヨカッタ」

と思われるようなんですよね。

 

人から認められる

人から高くイイ評価をされる。

 

モチベーションが上矢印アップするのは

人から認められるってことですよね。

 

私も俄然! 気合が入り

予定よりも早く作業終了~~チョキ

 

次回は収納用品を買い出しに行って

収めればおしまいっ

 

帰りにまたまた寄り道照れ

 

セリアとダイソーにはしごです。

 

色々買いましたが

今日はコチラ♪

 

IMG_4681.JPG

セリアで

ふたつきのプラスチックボトル。

 

短時間のおでかけだったり仕事でなら

このボトルに飲み物を入れて持っていこうかなと♪

 

ピンクってのがビビっときたんです♪

 

水筒は・・

 

 

食器棚の一番下の引き出し・大皿の横に立てて収納♪

 

一番手前(画像では下ですね)も私の水筒♪

 

息子の水筒は今 塾に持って行ってるから映ってないですが

ココに一緒に収めています。

 

私でも夫でもそして息子でも!

 

この家に住む家族で使う人が

取り出しやすく仕舞いやすい場所へ収めるOK

 

明日は我が家の片付けかな♪

 

人様の家に行くと、自分の家に帰ってきて

妙に片づけたくなる衝動が起きてしまうんだなぁ~(^_^;)

 

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 


にほんブログ村