傘もキレイにしましょ♪ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

昨日は雨・・

そして今日は晴れ間が見えましたぁ♪

(また台風が来るみたいですがえーん

 

今日の少しの時間が空いたときに

玄関・下駄箱の傘入れを換気・・そして

ささっとお掃除しました。

 

IMG_4434.JPG

 

下駄箱の左側に傘と他に

息子のブレイブボードやバトミントンセットに

自転車の空気入れも一緒に収まっています。

 

雨で傘を家に持ち帰ってきたらいったんは外に出して

乾かしてからこちらに入れてるけど

やっぱり定期的にキレイに拭いて湿気をとって

おかないとね♪

 

まずは全部出し~。

 

IMG_4436.JPG

 

傘だけを出したとき。

 

IMG_4437.JPG

この傘を立てて入れてたバケツも雑巾で拭き拭き・・

 

傘を並べてみました。

 

IMG_4435.JPG

ビニール傘3本、私の長傘が2本、そして折り畳み傘が

私と息子で3本。

 

 

ほかに息子の長傘が一本と夫の長傘が1本あるんですが

それぞれ今は外に出ているのでこちらにはうつってないんですほっこり

 

一本一本ひらいて汚れを拭いていきます。

 

「傘を拭くの? 掃除するの~?」 って以前誰かに

聞かれたことがありますが・・

 

もちろんですよっ

 

だって傘も雨にぬれれば泥汚れがついていきますよねうーん

 

 

わかりにくいですが 赤〇 のところ・・

穴があいてましたぁ。

 

こういう傷や穴も定期的にチェックですよ♪

 

このビニール傘はサヨナラとすることに。。。

 

キレイに掃除したら出したものを戻していきます。

 

なんだか湿気の匂いもとれた気がするっラブラブ

 

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 


にほんブログ村