放ったらかさずに使い切る! | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

毎年、私の誕生日に実家の母から宅配が届きます。

 

中身はいろいろ・・・食べ物やらタオルやら

息子の衣類とか(甥っ子からのおさがりかな(*^o^*))

 

親にとっては子供が幾つになったとしても

親は親で心配なんでしょうね。。

ほんとに私が親となってしみじみ実感する有難み。。

 

届いたら中身を確認してもちろんお礼の電話を

母にかけます。

 

母からだけでなく

時々 いろんな方々から 旅行のお土産だったり

頂くことがあります。

 

私はもちろん!! その日のうちに開封します。

 

持ち帰ってきてそのまま置きっぱなしには致しません!!

 

 

IMG_4418.JPG

 

紀州に旅行したそうです。

 

甘くてサクっとして美味しかったぁ。

 

70代も半ば・・

まだまだ元気。 月に一度は友達らと近場に旅行するのが

楽しみな母。

 

素敵なコトですよねぇ。

 

 

そして有難いことに

知り合いからたっくさん!

 

IMG_4417.JPG

 

リンゴを頂きました。

ほんとはもっと! 20個くらい♪

 

「今日からリンゴダイエットしようかな」 って

半分本気? で夫が言ってたけど。

 

これも箱から全部出して

おすそわけするモノと分けて

 

何個かは早速 皮をむいて。

 

IMG_4419.JPG

 

冷蔵庫に冷やしたり

 

何かしらに使う・・使い切る予定です。

 

家の中に持ち帰ったら

すぐに開けて出して賞味期限があるものは

早めに使い切る!

 

放ったらかしにされた・・

置き去りにされている モノ(食料でも) ありませんか?

 

ぜひぜひ見直ししてみましょ。

 

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村