お道具箱を見直す♪ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

先日 息子が学校から持ち帰ってきたモノのことを

書きました。

 

コチラ☆

 

ちゃんと3連休のあいだに

整理見直しをしましたよ♪

 

もちろん やるのは

このお道具箱の持ち主 = 管理者 

 

息子です。

 

IMG_4133.JPG

 

お道具箱

 

IMG_4134.JPG

 

開けたらこんな感じでした。

 

うん、低学年の頃に比べれば全然マシ。

あの時はもうゴッチャゴチャで一言で言えば

 

汚かった~アセアセ

 

 

全部出します。

 

収納の中を見直すときは

とにかく引き出しであれ、棚であれ、こういう箱の中も

まずは

 

全部出すことから始まります。

 

息子もそれは心得ていて

私に言われなくても全部出してましたOK

 

IMG_4135.JPG

 

ゴミを取り払い・・

 

IMG_4136.JPG

 

色鉛筆やクレヨンもチェック。

短くなって使いにくいモノは入れ替えです。

 

そしてすべて元に戻します。

 

もちろん 要るモノ、使うモノ ですよっ

 

IMG_4137.JPG

 

フタを開けたとたん ちゃんと何があるか分かるように

収めていきます。

 

これでお道具箱の見直しは完了~チョキ

 

さてさて夏休みの宿題もサクっと終わらせたいねにひひ

 

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村