再生させて美味しく頂きました♪ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

以前 ブログに書きました・・

IMG_4076.JPG

 

再生させている 豆苗

 


 

先日 結構な成長となったので

晩ご飯の1品に取り入れて使ってみました。

 

IMG_4106.JPG

 

まいたけとベーコンと一緒に豆苗をオリーブ油で炒めて

塩こしょうと醤油で味付け。

 

確かクックパッドに載っていたんです。

 

クックパッド・・私には大切なレシピ検索として

重宝してますよ~。

 

見た目もしっかり緑だし(^▽^;)

美味しく頂きました。

 

ただもう3度目の再生は厳しいようなので

根っこはサヨナラしましたが。

 

息子にも「育てる」ということを認識してもらいたかったし

こうして食べ物を育てそして感謝して食べるということもねっ

 

 

IMG_4107.JPG

 

ちなみに今日の晩ご飯は 肉じゃが♪

 

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村