花のある暮らし | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪整理収納アドバイザー みーかんです。

 

火曜日の夜、会社から帰ってきた夫が花束を持って

帰ってきてました。

 

「会社の人から お悔みで花をくれた」のだそうです。

 

白一色の可愛い花束でした。

 

せっかく頂いたのだし、部屋に飾っています。

 

 

IMG_4088.JPG

 

四十九日までは白一色の花を贈るって

いうそうですね。

 

 

花のあるお部屋・花のある空間

 

やっぱりイイものですよねぇ~。

 

 

たしか風水だったか 部屋に花を飾ると運気がアップする と

聞いたことがあります。

そして花を飾るようにすると・・・

 

 

部屋を片付けたくなるとかキラキラ

 

 

たしかに・・

花を飾ると 少なくともその飾った場所周辺はキレイに

しておこうって思いますよね。

 

まずは  

 

花を飾ってみる

 

そうすればその飾った場所はキレイにするし

毎日お水を替えてあげるからキレイに維持させようと

思っちゃうでしょ。

 

 

一輪でもいいから花を飾る暮らしをやっていこうかなほっこり

 

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村