黒カビ退治 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。

 

いつの間にか梅雨入りしてましたね、関東地方。。

でもいいお天気が続いていて

 

暑い!!

 

今日は日曜日。

朝はゆっくりしながら

テレビ 住まいのダイエット を見て

 

この時期こそお掃除が大事と思い知らされ

 

窓のサンをお掃除しましたぁ。

 

IMG_4030.JPGIMG_4035.JPG

 

見えるかわかりませんが

黒カビが・・・。

 

ちょっと放っておくとこうなっちゃうんです。。。

 

まずは

 

IMG_4032.JPG

 

100均で購入した ほうき&ちりとりセットでサンの溝を

はいて汚れをはらっていきます。

 

そして

 

IMG_4034.JPG

 

カビキラーをシュッと吹きかけてティッシュを上に貼って

数分間おいておきます。

 

IMG_4033.JPG

 

そして水拭きして乾拭き。

 

黒いカビが消えていきました♪

 

梅雨時期は湿度が高くカビが発生しやすいです。

 

換気をマメにして

カビや汚れをためないようにしていきましょ♪

 

 

本日の 住まいのダイエット のコーチは

お掃除のプロとしても知られる 古堅純子さん。

 

テレビでもおっしゃってました。

 

「モノが多いと温度も湿度も上がっていく」

「汚れやホコリは奥から手前、上から下へと順番に

取り払っていきましょう」

 

 

毎週日曜日は学びだなぁ☆

 

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村