洗濯機の排水溝 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

おはようございます。

整理収納アドバイザー みーかんです。

 

昨日から息子も冬休みが終わり、学校へ。

久しぶりに会うお友達も居て楽しく過ごせたようです。

 

そして今週いっぱいはお弁当持参。

 

今日はほんとは私は 今年初めての『整理収納作業』 の日で

予定してましたが

お客様の都合でキャンセル・・・

よくキャンセルとなってしまう方なので

想定内ではありましたが・・ (・_・;)

 

 

なにもない一日(こんなのは今年に入って初めて!!

の~~んびりと1人の午前中を過ごしています。

 

だけれども・・・じっとしてられないのが性分でてへぺろうさぎ

 

ふと目について

「あっ 汚い・・」

 

洗濯機の排水溝まわりです。。

 

IMG_3609.JPGIMG_3608.JPG

あまりわからないかもしれませんがホコリが。

排水溝に汚れやほこりが詰まれば洗濯時の排水が上手くできない

こともありますからねぇ。

 

IMG_3610.JPG

 

使ったのは 100均で購入した たぶん・・ペットボトルブラシの先端。

(正確な名前は忘れましたあせる

 

もう何度も使ってるので多少 汚れが・・・てへぺろ

 

これを100均のスプレーボトルに差し込み 使いました。

 

溝のところとかきれいに汚れがおちていく・・・

 

IMG_3611.JPG

なんか背景の色が違うからか (左横に引き戸がうつってないため)

めっちゃキレイにうつってる!!

 

最後に乾いたボロ布でさっと拭いたらはいおしまい!

 

午後はどこをきれいにしよっかな~♪

といってダラダラ過ごしたりする私にひひ

 

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。 ありがとうございます♪

 

 

 


にほんブログ村