300円カゴはおもちゃ収納へ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。


前回の日記   で中身があいた ダイソーの300円カゴ。




IMG_1712.JPG


私としてはリビングのテーブルの下に置こうと思っていたのです。



リビングテーブルでよく使う筆記用具などを入れようかと。。。



でも息子がこれを見て



「これもオモチャ入れに使う~~~」と。。。




FullSizeRender.jpg

和室にある 息子のおもちゃ棚。





そして今回、また息子と棚のかごの中を全部出し、見直し・・・

(息子も片付けのやり方を覚えてくれるようになりました。

全部出して→要・不要と分ける。。ってね♪)





IMG_1713.JPG


IMG_1714.JPG

カゴ3つに入るまでの量にしましたぁ♪

(人生ゲームなどのボードゲームは別として)





3段とも300円カゴで見た目がちょっぴりスッキリ♪


息子も満足のようです。

(それが私にとっても一番!)



やっぱりね・・家はその家に住む家族みんなが満足して

居心地のイイ空間と収納でなくてはならないと思うのです。


私1人の自己満足でモノの定位置を決めてしまっても

家族が納得いかないなら


その部屋は・・その場所は・・片付けてもすぐに散らかって

しまうと思うのです。。。



今回・・息子がこのカゴでおもちゃを収納したいと

言ったのですから

きっと出しても遊び終わったら片付けてくれると信じてますにひひ




↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。



にほんブログ村