帰省中のおはなし。・・頂いちゃいました♪ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪


こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。



昨日のブログ(帰省中のお話 再会から) →☆☆  



の続きになりますが・・・。





あまりにも思わぬことからのお片づけ作業でしたが・・・



改めてやっぱり私はこれ(片付け)が好きなんだとわかり・・・


片付けることによってもたらされるその人(お客様)の笑顔が見れて

その笑顔で私自身が心から幸せに感じられることを思い知り・・・


1軒1軒・・1人1人の想いを大切に その人その人に寄り添い・・・

片付けの楽しさを大切さを肌で感じてもらえるようになりたいなって

思えたのでした。



いや・・ほんとはね・・帰省するたびに

私の実家をお片づけした~~いって思ってるんだけど

なかなか母がそれを受け入れないDASH!



無理強いは良くないし・・・

逆効果を生むこともありますからね・・・





さて!

今回のお片づけで



「もう必要ないからもらってほしい!」と言われ・・・・



IMG_1697.JPG

マニキュア(オレンジ)。



他にもピンクとかあったんだけど

あえてオレンジだけを頂いちゃいましたにひひ



以前、カラー診断していただき、この色が合うということ・・・

ピンクは合わないということで・・・。



頂けるからといってあれもこれももらっても使うことがないのなら

しょうがないですものね!!





IMG_1698.JPG

100均で買って結局使わずに・・・それどころかテープすら

はがしていない新品状態!!



今回、お片づけしていてやはりこれらは使うコトがなかったので



ありがたく受け取ることにしました。



ちょっと我が家でピンときたもので!!





こういう収納グッズ・・・たくさんあったんです。





とりあえず買っちゃおう・・・



まず収納用品を買ってから整理(片付け)しようってなっちゃうんですよね・・





逆ですよ~~~!!



まずは 整理(要・不要と分けていく) からなんです!





3時間くらいの作業でしたが楽しかったぁ♪

それを快く送り出してくれた夫と息子にも感謝♪



そのあいだ・・夫と息子は近くのショッピングモールで

ゲームセンターや本屋などとそれはそれで楽しく過ごしていた

そうですが(*^▽^*)。







次は・・・今回の帰省の目玉!!



実はあそこに遊びにいってきたんです!!



そのお話しを♪


セサミ・・スヌーピー・・ミニオンズ・・ハリー○○○○ー・・・





楽しかったなぁ音譜 ヽ(゜▽、゜)ノ





↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。




にほんブログ村