はやぶさ(食玩具)。組み立てたら飾ります。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。



昨日、はまぎん子ども宇宙科学館 →コチラ☆  に

行ってきて

お土産ショップで見つけ、息子も欲しいと言ったので

買っちゃいました。



はやぶさと日本のロケット  全4種セット/F-TOYS
¥2,160
Amazon.co.jp


画像、お借りしました。

私が買ったのは1種のみですけどね。


食玩具です(*^▽^*)。



ロケット、はやぶさ1、はやぶさ2など4種類あって

どれが入ってるかはわからない。



昔、子どもの頃の グリコのおまけ付き菓子の

大豪華版っていうとこかしら(^O^)。



帰ってきて息子、ニコニコしながら組み立ててました。



出来たのがコレっ



FullSizeRender.jpg


画像に撮ってみたら 何かの虫みたい!?叫びあせる ブレちゃった??



でも実物で見たらちゃんとしたはやぶさですよ~あせる





あと3種類集めるんだ~って意気揚々。。



けどこれ、1個540円(税込み)するんだよね~~。





組み立てたので飾ります!




FullSizeRender.jpg


息子の本棚の一番上の棚に♪



ココは息子が学校や家で作った作品を一定期間飾って

おく場所って決めているんだぁ。



それでお気に入りのモノはずっと飾っておいたり

思い出ボックスに残しておいたり、

写真に撮っておくだけでいいと判断したモノは写真に

撮って現物は処分・・・



と分別していきます。



もちろんどうするか決めるのは息子自身で

私は横で見てて、時に「どうする?」って声かけを

しますけどね♪





「子どもの作品とかどうしていいかわからない」



ってよく聞きます。



こういうふうに一定期間飾る場所を設けて

そのあと残すか 残すにしてもどう残すか(飾る?箱にしまう?)

そして写真に収めて処分か・・・


って方法を決めておくってのはいかがでしょうか??






↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。


にほんブログ村