ラップの空き箱は使えます! | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。



料理をしているとき、必ずといいほど

わが家で必要となるモノ・・・

それは サランラップ!!




FullSizeRender.jpg


ガスレンジ上の換気扇の下に吊り下げています。

上がアルミホイル、下がサランラップ。



FullSizeRender.jpg

無印良品で買ったラップケースに移し変えています。

このほうが見た目にもスッキリ♪


では元々の箱は??



FullSizeRender.jpg

コレ、収納用品として結構役に立ってます音譜


カッターの部分は必ず切り離して・・・


たとえば・・



FullSizeRender.jpg

菜箸の長さにピッタリ!


FullSizeRender.jpg

引き出しにスッポリ♪

他のお玉などとの仕切りができます。



FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

食器棚の引き出しでも・・栓抜きや割り箸の収納で

仕切りできてピッタリ!



FullSizeRender.jpg

これはアルミホイルの空箱。


小さな調味料の収納にピッタリ。



見えるところだとラップやアルミの箱は

生活感が出ちゃって ちょっと気持ちが ダウン ってとこありますが

引き出しの中だったら見えないしOK♪



100均やホームセンターで

バッチリ合うサイズの収納用品がなかったら


ラップの箱・牛乳パック・お菓子の箱などなど

案外 そういうものがピッタリくるかもしれません。


見た目的にちょっと・・って思うなら

マスキングテープやラッピングで彩ればいいのですから♪






↓ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。



にほんブログ村


にほんブログ村