家事スキルつけていく! | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。


朝から雪・・そして昼からは雨・・

雪が積もれば明日は子どもは喜んで雪だるまを作るのかしら?

と思ってたけど

雨だから積もらない模様。。。残念・・・。


今日は子どもの参観で

雪の中、学校へ。。


その後 息子の同じクラスのお友達ママらと

ランチ&ワイン&ビールを楽しんでまいりました~♪


学校のこと・子どものこと・お家の事・お片づけの事にひひ


色々教えてもらったり、お話しさせてもらったり・・

外はとんでもなく寒かったですが

気持ちはあったかい一日でした。



そして帰ってきたら郵便ポストになにやら袋が・・・



近所のお友達からのものでした。


「今度取りに行かせてもらうよ~」って言ってたのに

こんな雪の日に来てくれたなんて(;´▽`A``


しかも私、学校に行ってその後ランチ行ってたから。。。


もちろんすぐにお礼の連絡しましたよん♪





発売されたばかり??


「LDK編集 暮らしのお得技」


でも・・もう読んだから音譜というので もらっちゃいました。


本や雑誌は常に情報が変わります。

読み終わったら次に必要な方へとまわりまわっていくのが

イイですよね。



私の周りには優しいお友達が多くて

本を貸してくれたり いろんな情報を教えてくれたり・・

感謝するばかりですラブラブラブラブ




・・・先日、受けた収納アドバイザー心得講座でも先生が

おっしゃられてました。


家事スキル・知識・掃除の知識など


なんにでも常にアンテナを張り、インプットすること。。。



しっかり熟読してインプットするとしますグッド!


そしてアウトプット・シェアしてあげられるように

努めますラブラブ



↓ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村