その日のモノはその日のうちに・・ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。



「晩御飯も食べたし、お風呂に入ったし そろそろ寝る準備する?」


ってなる夜の・・


わが家のリビングのテーブルは・・・




IMG_0849.JPG


大体 こんな状態・・・

もうちょっといっぱい乱雑なときもあります(-"-;A



テーブルの上・・まさにチョイ置き天国!?






赤□は息子の勉強道具、緑□はティッシュ、青□は新聞やチラシ

ピンク□はテレビのリモコン・・・


今日はたまたまないけど、飲み物の入ったコップだったり

息子のおもちゃも置いてあるときも。。。



決してこのまま寝室に入ることはありません(-_☆)



だって翌朝、こんな状態を見たら

やる気がなくなっちゃうんだもん。


その日、出したものは・・使ったものは・・見たものは

その日のうちに定位置に戻してあげる。




IMG_0850.JPG

ティッシュはダイニングテーブルの上 ☆



IMG_0851.JPG

新聞はテレビの横☆ (イケアのナプキンスタンドに立ててます)



IMG_0853.JPG

息子の勉強道具はランドセルラックの棚へ☆




IMG_0854.JPG

テレビのリモコンはテレビ横のリモコン立てに☆


きちんとモノにも戻る場所を作ってあげて

戻してあげれば・・・




IMG_0855.JPG


テーブルの上 スッキリ!!


翌朝、寝室からリビングに来たとき

この状態のほうが気持ちよく感じませんかにひひ


毎日1回寝る前にわが家は片付けタイムとして

出したものを戻す習慣をつけています


それ以外の時間はどう散らかしててもOKチョキ




お片づけって


習慣


だと思います。


朝、目覚めて気持ちイイ空間がわが家にあったら

それだけで幸せだなって思いまーす♪


明日もイイ事ありますように星空



↓ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。



にほんブログ村


にほんブログ村