オモチャを見直す | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。



外に出ればもうクリスマスモードですよね~音譜



わが家も土曜日にやっとあせるクリスマスツリーを出しました。

そしてコレも・・・





             

去年に100均で買ったサンタのくつした(大)にひひ


中にモノを入れられるようになっていて

息子・・早速ゴソゴソしながら手紙を書いてこのくつしたの

中に入れていました。



息子、小学2年・・・

まだまだサンタを信じているようです(*^▽^*)


いや・・ちょっともう疑いつつあるけど

「サンタはいない」と言えばプレゼントをもらえないと

思ってるようでもあって(^▽^;)



去年から欲しいといえば

マンガか3DSのゲームソフトなんですけどね(ノ_・。)

もうオモチャは欲しがらなくなりました。。




そうだっ オモチャの見直しをしようっ



ということで・・・

息子と一緒に見直しました。




IMG_0632.JPG


あらら・・・あふれてる・・・


他にも
おもちゃばこ


↑このイケアのボックスは

マックのハッピーセットのおもちゃや細かいものがあって


手前の白いカゴはポケモントレッタ。




まず・・



IMG_0633.JPG


全部出します。


そして要る・いらないと仕分け。


「あれっ こんなの持ってたっけ??」

「あっ これで今から遊ぶ~」


って色々息子と格闘??あせるしながらも・・・

結構処分のモノが出てくる出てくる。



最後に要るものを取り出しやすくしまいやすいように 収納。


もちろん息子 が使いやすいことが大事にひひ






IMG_0634.JPG


手前のカゴはパズルやウノ、トランプやビー玉

奥の カゴは細かいおもちゃやポケモン・妖怪ウオッチのモノ。


それぞれ 息子が判断して入れました。



そしてそして・・・気がつけば

イケアのボックス2つを見事に空にしちゃいました~。

(その中に入ってたものも仕分けしてこの大きなカゴに

 一緒に入れられるようにしたのです)



「お~ スッキリしたね!」と息子。



そう、お片づけはスッキリするのです♪



クリスマス前です。

お正月ももうすぐ♪


プレゼントやお年玉でオモチャが増えちゃう前に

今あるオモチャの見直し いかがでしょうかはてなマークニコニコ








にほんブログ村


にほんブログ村