アシスタント!! | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

昨日は・・・・



プロの!!整理収納アドバイザーさんの


アシスタント として


お片づけに


行ってきました~~~!!!!





今まで自分のお友達だったり、お友達の知り合いだったりの

お家をお片づけには何軒か

行った事はあって


知ってる家とはいえ

そのたびにいくぶんかは緊張するけど


やっぱり 


すっごく緊張したぁ~!!


足手まといにはならないよう(-。-;)

必死、必死あせる



けれどお客様も良い方で


あっという間に時間も過ぎ、

終わってみれば


疲労とかイヤな思いはなく


「またやりたい!!」



って思えました。



整理収納アドバイザー・・・



やはり 現場経験 が一番だなぁって思いました。



その場その場で臨機応変に

そして自信を持って提案する。


これってやっぱり経験と実績があってこそ。。



アシスタントというチャンスを与えてもらえて

ほんとに感謝音譜音譜



経験、もっともっと積んでいきた~い!!







最後に


お客様が


「片付いた~ラブラブ」 


って笑顔になってくれると


ほんっとにホッとするし、疲れもとれていきます。





そうそう

昨日のお客様、風水を勉強されている方で

今度、わが家を見てもらおうかなって思ってますよん音譜音譜




にほんブログ村