小さなとこからでいい・・ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

GWも終わり・・少し忙しくなってきてます。


昨日は同じマンションのお友達が遊びに来てくれて

少しばかり


自宅ミニミニ収納セミナー


をさせてもらいましたニコニコ


伝えたいことをわかりやすく伝えるのは難しい

そしてそれをファシリテイト(促進) させていく

のも難しい・・って実感。。


でも・・夜にメールが届き


「あれから家に帰って早速、リビングの棚の中を

要・不要と分けてみて片付けたよー

すごくスッキリした感じ。

あり、実践したようでそれを聞くと素直に嬉しいっ♪



どこか1個でいい、1ヶ所でいいのです。


小さな場所からコツコツとo(〃^▽^〃)o


スッキリとしたとそう感じる達成感・・気持ちイイものですよ~!





今日は息子が遠足。

久しぶりに私も朝早く起きて『お弁当』を作りました。






吊り戸棚の左側にお弁当グッズを収納してます。





一番上は大きめのピクニック弁当や紙皿・紙コップなど。

下がお弁当や水筒入れ。



久しぶりに取り出して

お弁当を作り、送り出した後

ちょっと整理しました♪






気が付いたときでいいのです。

ちょっとした箱の中や場所からちょっとキレイに

整理してみる・・・



まずはそこからスッキリと感じる「達成感」グッド!







ランキングに参加しています ↓



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村