リビング♪ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

最近、うちに来客(お友達ラブラブ)が来ることが多く

お掃除をきっちりすることも頻繁に♪



やはり思うんです!!



掃除のきっかけって



家に人を招く



ことだってにひひ



普段は掃除機かけも週に2回ほど・・殆どほうき&ちりとりか

フローリングワイパーだけど

来客の予定があると

床をぞうきんでからぶきしたりしますからにひひ



リビング☆
みーかん・ぽっかぽか♪-リビング


ソファはお友達の知り合いが引っ越すというので貰っちゃった

ものです

IKEAで購入したそうで

それにあわせて・・じゃないけど

テーブルは同じくIKEAで購入しました。



右側のカフェテーブル(黄色)・・

黄色は好まなかったけど息子がどう~しても黄色が

いいっていうもので(^▽^;)




みーかん・ぽっかぽか♪-リビング1

ダイニングスペース♪



奥はパソコンスペース。



一応、息子(小学生)の部屋はあって机も

夫のお下がりであるんだけども

普段はこのダイニングテーブルで宿題などしてます。



だからパソコンスペースの横にランドセルラックを

置いてますドキドキチョキ。(水色の引き出しあるラック)