長年どうぶつを愛してやまない本田が

アニマル達を紹介していきます( ^ω^ )

イッテQ!志村どうぶつ園!
出たいの!!!!



尊敬しているのはイモトさん。
幼虫、珍獣、、、(((o(*゚▽゚*)o)))♡

よろしくお願いします!!!!




ではでは!

photo:01



\本日のどうぶつさ~ん/

photo:02



7.ゴリラ

ゴリラの由来はギリシャ語で、
「毛深い女部族」笑



昼行性で夜になると日ごとに違う寝床を作って住むよ^^

1日で0.5km~2kmも移動するんだって!



食べ物は果物、昆虫、植物の葉☆




あんなごっついゴリラさんだけど、
とても穏和で繊細な性格なんだよ!

自分から攻撃を仕掛けることはほとんどないとか‼︎

ストレスに非常に弱くて、神経性の下痢にかかりやすいんだって(;_;)




いやいや見た目とのギャップーーー!笑




優しい彼らたちでも外敵を威嚇することはもちろんあるよ!

photo:03



こんなふーにね!笑


両手で胸をたたいて威嚇するんだけど
このことを「ドラミング」と言うよ☆

ドラミングは、
グーで叩くイメージだけど、

実は…



パーで叩いてるんだよ~!!!!

パーの方がいい音が遠くまで飛ばせるからだって^^





あとねあとね、

ゴリラの血液型はみんなB型なんだって♡
知ってた?^^




とにかく、強そうにみえて
繊細なゴリラさん。

ギャップ萌えしました♡//

iPhoneからの投稿