こんにちは!

COLORS
自由ヶ丘店  の スタイリスト

百瀬 麻弥 です!
(モモセ マヤ)

モモ
って呼んで下さい♪
(モモチャンでも嬉しいです)



*只今 育休 にてお仕事はお休みしてます*



前回 投稿したブログで無事男の子を出産したことをお伝えさせていただいてたのですがキラキラ

{AA56675C-2672-4C96-9E97-E07BA1B20AF5}

この子ニコがこの世に出て来るまでの
長い、、
長い、、、
私と彼の数時間にわたる道のりを
ここに少し残しておこうと思います鉛筆乙女のトキメキ


*                *               *                *                *

妊娠したかもしれない?!と分かり
産婦人科に行った時    11月 7日 が予定日 と先生に言われ11月上旬に産まれる予定です♪
って皆さんにもお話ししていたのですが


まさかの!!

予定日が違ったんです。。。滝汗

本当は11月 17日 と言われ 

テンパる私と家族アセアセそして友人達も「生まれた〜?」と連絡をくれたんですが事情を話すと誰もがビックリ笑い泣き



(お腹の中で育っている段階で週数がズレる事はあるみたいですし、初産は予定日通りに産まれてくる事の方が珍しいとは分かっていましたが)

出来ればもう少し早く知りたかったですよ。ゲロー 
マタニティー生活長かった〜笑い泣き


そして  その予定日すらも超過して
40週 と 5日…にやり

*               *                *                *               *



11月21日の深夜   
なんか …  お腹痛い  …  気がするーーー??!!
ポーン

予定してた日から陣痛を待ち過ぎて、お腹大きいのが苦しすぎて   何度か 勝手に
 これ陣痛?
って思う勘違いをしていたため

もはや痛いのか?痛くないのか?これぐらい我慢できるな…
と分からない痛みが始まってはいたものの


朝ごはんもしっかり食べれて
午前中は  甥っ子とポケモンの映画見て 
ポケモンマスター遊び もできるぐらい我慢できる痛みだったのが…


お昼を過ぎたら
あっ。なんか
メッチャ頻繁に痛いかもハッ

              もやもや         もやもや

に変わってきて 
痛みがやってくる時間を確認すると
6分とか5分間隔起きに       痛い!滝汗 


慌てて電話をして 
→ 入院セット持って病院へ
→ そのまま見てもらい
子宮口3センチ開いてます! 
→ はい。今日はこのまま入院ですゲッソリ

って!!
えっ?!  今からですか?!   今日ですか?!
と待ちに待っていた出産ですが軽くテンパりながら   

14:00  陣痛室へ移動、、 病院

そして旦那さんにも連絡をして長野へ向かってもらい
早ければ今夜!遅くても明日には産まれるーー!

って事で            戦闘態勢に!ニヒヒ



16:00  5分の感覚で1分の痛みがくる。けどまだ余裕OK今のうちに友人達に陣痛が来た事をお知らせちゅー


18:00   旦那さんが病院に到着🙌🏻今だ陣痛の感覚変わらず…私 痛みにも慣れてきて夕食を頂き完食真顔キラキラまだ皆んなと話しをする余裕も全然ありました。


ここまでは予兆の予兆

さぁーー!!
ここからが 本番!  

真夜中  私の本当の戦いが始まります滝汗


       が…


まだまだ長くなるので    続きは次回〜ラブラブ




最後まで読んでいただきありがとうございました

次の 「真夜中の戦い編」 も近々アップしますので読んでもらえると嬉しいですウインク


ではまた〜〜グラサンハート