そういえば今さらなんですが、

ご存じの方も多いと思いますが、

私最初の方知らなかったのでお知らせしておきますね。

 

小テスト及びテストでは

教科書、インターネットの閲覧OKです。

 

なので、すべての語句を頭に入れようとしたり、

全てを理解しなくても大丈夫です。

 

小テストはほとんどが10問で、

それを60分間の時間制限内にときます。

普通に考えたら余裕ですね。

まぁ、ぼちぼち余裕です。

 

しかーし。

期末テストは

問題数が何問か、それは先生次第です。

おそらく言っても問題ないと思うので、申し上げますと、

10問か20問です。

 

これがね、大きな差なんですね。

そしてどの科目が20問かは

開けてみるまで分かりませんwww

 

20問のテストばっかり連続で引いちゃったときは

もう頭がぐへぇってなります。

なりました。

 

10問引いたときに喜びを感じてしまうほどでしたwww

 

 

そんなこんなで、小テスト、テスト、心して頑張りましょう!