たちばなデジタルキャンパス。

 

今年度入学の方はもうご利用になられたのではないでしょうか?

4月8日のイベントもこちらで行われていましたね。

 

こちらは、大学のスタッフや学生同士が

音声や画面を共有しながら

コミュニケーションをとるための手段です。

(音声や画面を強調しているのは、文面でのコミュニケーションツールとしてTEAMSがあるからです)

 

履修相談もこちらで行われていますね。

今後の交流会もこちらで行われますよ。

※オンラインスクーリングはTEAMSですのでご注意くださいね。

 

多くの方がご存じかも知れませんが、念のため、ログインの場所をお伝えしますね。

(授業ないからめちゃシンプルw)

 

 

ログイン方法はここに書いたらまずいかもしれないので、

オフィシャルな方法をお伝えしておきます。

 

通信教育ガイド > 6相談窓口・学生サポート > 4学習支援ツール >TACHIBANAデジタルキャンパス

 

から入ってくださいね。

 

 

 

正直申し上げますと、

TEAMSだったり、UNIPAだったり、TDCだったり、

全部カタカナで略称な上にログインがいるシステムばかりで

疲れた記憶があります。

 

こう言ったことに慣れておられる方は何の抵抗もないかと思いますが

大学というシステムに入ってからいきなり直面するには

ちょっと数が多い気がしますよね。。。。