こちらは、昨年度と変わりなくオンラインスクーリングのものですね。

ただ、内容は昨年とは大きく変わっているようです。

 

オンラインスクーリングの回数が二回になっています。

昨年度は一回でした。

もっとテキスト授業が多かったのですが、

自己を見つめ考えるという意味ではワークもかなり有効と思うので

こちらの変更は有意だと思います。(なんて上から目線w)

 

うわさで聞いた分ですが、

こちらのオンラインスクーリングには先輩も来るそうで、

そういう意味でも楽しい時間になるのではないかなと思います。

 

ここでは授業参加態度が評価対象になりますが、

先生がしっかり誰が発言したかをチェックしているので

必ず一度は発言するようにしてください。

しかし、張り切りすぎて発言権を独占するのではなく

みんなが一回ずつ発言できるように譲り合いもしましょう。

 

ちなみに私は、オンラインスクーリングは苦手です。

誰が発言するのかな、話していいのかなっていうのが読み取りづらくて

普通のスクーリング以上にどっと疲れました。

 

昨年まではもっとテキスト授業が多かったので

テキストが必須でしたが、今年はなくなっています。

参考書ですが、もし気になるものがあれば購入してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に見てて、二冊目の認知行動療法の本は買おうかなと思いました。