誰ともいわず、

 

 

「昼食べる人、みんな一緒に行こう~」おいで

 

 

という声が飛び交い、新入生、ぞろぞろと向かいます。

 

「生協」に加入していない我々、

ランチ代ラーメンが表示価格の5%アップしてちょっと悲しくなりますガーン

どうやったら生協の会員になれるのか教えてほしい泣くうさぎ

 

 

キャンパスは広いから暇つぶしにはもってこいだけど

たまにしかいかない私たちには自分で探るには時間がない。

そしてそもそも土曜日しか来ない我々に生協立ち入り権は与えられているのか!?驚き

 

ごめんね、緊張してて写真1枚も撮れなかったんだよ爆笑

 

 

ごはんが終わったら、履修登録の件?謎?疑問?で盛り上がり。

履修相談の予約されてる人が一緒だったので

元の部屋に戻ったら、なんとかなりの人がオープンスペースにびっくりマーク

 

 

どうやらみなさん履修相談の順番待ち。と何となくいる人←私。

でも、ここからがほんと楽しかった音符

 

 

 

 

交流会で分けられた6人とは別に

さらにいろんな人たちと時間や内容に縛られずに情報交換ピンク音符

 

履修相談を終えた人が持ってきた情報を聞いて

自分の履修をどうするか考えたり(一人じゃない!)むらさき音符

サバイバルするためのツールの使い方の共有をしたりブルー音符

連絡先の交換も活発に行われていました音符

ちょっと時間のあるスタッフさんが

見落としがちな機能も教えてくれて充実してましたキラキラ

 

 

戦友がたくさん増えてとても心強い!!

 

 

入学年度も目標資格も違うから卒業は別々泣くうさぎになるだろうけれど、

またあのメンバーで「頑張ってる?」「頑張ったね」と言い合える日

来ることを楽しみに頑張ろうびっくりマークと思えた時間でした。

 

 

なので、新入生オリエンテーションは

行ける限り行ったほうが

 情報が多くていいと思う!!

 

ちなみに、私が参加したのは第二回新入生オリエンテーションで

第一回は2週間前の4月9日に行われていました。

 

これは私の推測にすぎませんが、

おそらく一回生から入学する高校卒業したての方は第一回のほうが多いと思いますスター

 

第二回はね、三期出願の人がほとんどだからこじんまりしてたんじゃないかな花

こじんまりしてていいんだけどね、

履修登録がそもそも「履修訂正期間」という一発勝負な上、

 もう前期の授業始まっちゃってるから(4.22~)

  教科書購入含むと本当に遅れる!!

                          パステルカラーで書いてる場合じゃない。

 

入学が決まったら、オリエンテーリングで同じ話聞くかもしれないけど

時間があるときに履修登録とかの動画を視聴し、

履修相談もサッサとして

特に必修科目の教科書はネットでポチっときましょうベル

ちなみに、中古の本は、4月末にもなれば売り切れ続出ハートブレイク

 

三期出願の人は、入学年度前期は定価で買うことに

腹をくくっておいたほうがよさそうです札束

 

 

教科書の話とか、今回獲得した話は

後々ちょこちょこ出していきますので、

お楽しみに。