こんにちわ(*^^*)千葉です。

最近は涼しくなってきて、
少しずつ秋を感じる季節になりましたね。


秋といえばやっぱり「食欲の秋」です。笑

昨日や少し前のブログでも秋の味覚のお話がでてましたが、
私は秋になるとホクホクの石焼きイモが食べたくなります( ´∀`)


ということで秋に美味しいサツマイモについて。

サツマイモは食物繊維やビタミン、カリウムなどを豊富に含んだ栄養価の高い野菜です。

特にビタミンCの含有量が、イモ類の中では最も多く、1本でリンゴ5倍以上と言われいるそうです。

お通じを改善してくれたり、
コレステロールを下げてくれたり、
美容と健康に役立つ成分が多くふくまれています。
なにより、甘いのにカロリーは控えめです。



美味しい秋の味覚を味わって、
運動したり、読書したり、
たまにはゆっくり休んだり。

秋を満喫しましょう!








仙台駅東口もむ~ん