送別会シーズンになり、飲み会の多い旦那さん。

 

 

・・・それは全然いいんです泣き笑い

 

 

 

なんなら、飲み会は私も好きなので

行ってもらって構わないパー

 

 

 

 

でも、送別会でもないのに1人で1日車屋巡ったり

ツーリングへ行ったり・・・

 

 

は、ちょっと違うのでは真顔??と思う私が心が

狭いのでしょうか。笑

 

 

 

 

 

私は、もう何ヶ月も美容院も行けてないし

本当なら??可能なら??

産後ケアとして骨盤矯正や整体にだって行きたいし

好きなお店を買わないにしても巡りたいし

ひとりで優雅にカフェを巡ったりしたい!!

 

 

 

なので、直接いうとモラハラ気質のような発言で

言い返されて、さらに疲れるのでラインで

ちょっと自由すぎないかパーと伝えてみることに。

 

 

 

すると、まさかの返し。

 

 

これぐらいの楽しみがないんだったら

働く意味がわからないし、あなたが私より稼ぐ仕事して

私が育休とるよグッいつも言ってるよね?

子どもとこんなにじっくり過ごせる時間

あなたはなんでもっと楽しまないのかがわからない。

私からしたら羨ましい限り。

ちなみに来月からも同期と花見や飲み会行くし

もしダメと言うなら、奥さんにこう言われているから

行けないと伝えて行かないようにするけど・・・

 

 

 

と、こんなニュアンスの返事。

もうなんだか絶句真顔

 

 

 

いや、真夜中も泣いても寝続けて面倒みたことほぼないし

自分が21時に寝たいがために(本当に迷惑。笑)

こっちは朝から何一つご飯食べずに色々してるのに

好き勝手言って早くご飯作った方がいいんじゃないのムカムカ

とイライラしながら催促してきたり

子どものこと見てるとは言っても自分が気が向いた時に

遊ぶだけで、気が向かない時は無視して自分のことをして

面倒になりそうな事は全てこちらに丸投げ。

 

 

 

 

少し腹が立ち、まだ生まれて1ヶ月なのに

息子も嫉妬で大変だし、送別会以外は今は

控えてくれないにっこり?

私もなかなか疲れてるし、まだ絶好調ではないんだけど。

 

 

という感じの内容を送ると

 

 

 

あなたがそういう感じだから、家に帰りたくないんよね。

本当に嫌だ。

 

 

的なことを言い始めた凝視

 

 

 

衝撃。

 

あなたには、家に帰らないという選択肢が

当たり前に存在するんだよね。

私には、その選択肢さえない。

 

 

 

 

やっぱり、男の人は産んだわけでもないし

ある日突然、自身の変化なく登場した自分の子であって

体がボロボロになるわけでもない

仕事と遊びも働いてるんだから当たり前の権利

(なんなら、ツーリングを遊びではないと言い張ってた)

ちょっと、お風呂やおむつ替え、遊びに連れってたので

全てした気になって好きなことを言ってくる無気力

 

 

 

私と子ども達との時間は、やっぱり毎日のこともあり

甘えたかったり、わがままも言ってみたくなるし

新鮮さもないのでこの大変さは絶対にわかってもらえないアセアセ

 

 

 

もう言っても仕方ないな、この人には。

と思い、もう昨日から目も合わさずに

空気のような気持ちで接しています泣き笑い

 

 

本当に同じ親なのにこの不平等感はなんなの。笑

 

 

専業主婦させてもらえるくらいの稼ぎなら

こちらもありがとうございますお願いと思うけど

仕事も子育ても旦那の遊びにも協力するほど

私は天使にはなれません真顔

 

 

 

あ〜〜本当になんでこんな人を選んでしまったのかと

自分を呪いたくなる。笑

 

 

 


文句だけで終わると後味が悪いので(笑)

内祝いに選んだこちら気づき


マツコの知らない世界で見て

自分用に欲しいと思っていたのですが

せっかくなので内祝いにしてみましたよだれラブラブ

 



 

 いろんな種類のもながら詰めてあって

見た目も可愛いピンクハート




そして、オリジナルでこのような名前と体重など

印字したものを入れてもらうことも可能!!


 

ちょっとありきたりはいやだな〜と思い

今回はこちらにしてみましたキラキラ



美味しいものでも食べてないと

本当にストレス過ぎておかしくなりそう(笑)

ということでまだまだ痩せれなさそうですダッシュ