娘の1ヶ月検診が無事終わり
私のお風呂もゴーサインが出てやっと
生活が元に戻り始めました泣き笑い



娘も大きな問題は特になかったのですが
お腹に娘は生まれた時から赤いあざがあります



単純性血管腫
というものらしく、特に何かあるわけではありませんが
成長と共に皮膚が伸びるにつれ
このあざも大きくなるとのこと。



結構な大きさになるでしょうね。。。


とのことでした驚き




治療としてはレーザーで消すのみ。

ただし、やってみないと個人差があるので
効くかどうかはわからない。

ということでした。。。



お腹を別にみせて生活するわけではないですが
きっと大きなあざがお腹にあるよりは
気になるし消してあげたいかな悲しい
と思いレーザー治療を行うことに。



レーザー治療を行った当日は
患部がする前より濃い紫がかった色に!!




これは大丈夫なのか?と不安に悲しい


ですが1週間後はこんなに薄く!!



悩んだけど、こんなに薄くなるなら
レーザー治療始めてよかったえーん



3ヶ月スパンで進めるようで
また3ヶ月後に確認してどうするか決めるようです!

ひとまず安心泣き笑い


息子にも異所性蒙古斑がありレーザー治療は
乳児医療適用なこともありしようかなと
思っているところですにっこり



またこちらも経過を記録しようと思います!!